日産の魅力・価値をお客様に

皆さんに支えてもらっています

  • クルマの販売やアフターサービスを通じて、自分自身の成長を感じることができる仕事です。お客様のご対応をさせていただくたびに色々なお客様の考え方を知ることができますので、自分の世界が広がってモノの見方がどんどん変わっていきます。

    入社後はひたすら車を売るのかなと、少し不安な面もありました。しかし先輩の皆さんは私を支えてくれますし、時にはお客様からもねぎらいの言葉をいただくことがあります。お客様のために頑張ろうと思いますし、フォローしてくれる社員の皆さんにはとても感謝しています。

お客様が事故に…!

  • 日頃から定期的にお客様の対応を行い、色々なお話を伺っています。老若男女幅広いお客様がいらっしゃいますので、皆さまに同じ対応をするのではなく、そのお客様が求めているサービスを見極めて提供することが信頼を築く近道です。

    印象的なエピソードはお客様が事故にあった時のことです。お電話を受けてすぐに現場に向かい対応させていただいたところ、気が動転していたお客様も私の顔を見て安心してくださいました。何かあったら私、と、ご連絡いただいたことが嬉しかったです。一つ一つの気遣いでお客様からの信頼を獲得し、「あなたから車買えば安心」と言っていただいけることが仕事の原動力になります。

そのとき、イナズマが走ったんです

  • 日産自動車で販売しているスカイラインを見たときに「かっこいい!」と思ったことが自動車業界に進もうと思ったきっかけです。

    電気自動車のリーフやアリアに代表されるように、福井日産ではエンジンやミッションなど今までのクルマとは全く違う最新技術を扱えることに魅力を感じます。
    「好きこそものの上手なれ」の言葉通り、好きなことに興味を持ち続けることでおのずと仕事も上達していくと思います。今は自動運転化技術などクルマにとって大きな転換期にありますのでこれからの日産自動車にはワクワクしています。

どーんと任せて下さい!

  • 正直、1年目は大変な面もありました。お客様が集中する時間にたくさんの伝票処理をしないといけなかったり、その手順も車種や用途によって違います。私のミスでお客様に迷惑をかけるといけないので、素早く正確にこなすことは何より大切でした。
    しかし経験を重ねて自動車の知識が増えていくと、今まで整備スタッフに任せていた部分も自分でこなせるようになってきました。より効率よくお客様対応を行い、今まで以上のサービスの提供ができるようになりました。試行錯誤しながら仕事に取り組んだ分、お客様にご満足いただけることが非常に嬉しく感じます。

奥さんへのプレゼントくらい考えます

  • この仕事の醍醐味は多くの人と関わり、知り合える機会が多いことです。初めてのお客様も世間話から趣味などを知り、こんなクルマだと便利ですよ!このメンテナンスした方が安心ですよ!など具体的にお客様が喜んでもらえそうなご提案をすることができます。

    提案の仕方にルールはないので、自分の考えるベストな対応を自由にできます。お客さまから多くを学び、自分を大きく成長させ、能力をフルに発揮したいという人にふさわしい会社です。